スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

第38回八千代近隣剣道大会

2017-03-21:Tue ◇ 未分類

たか
3月19日(日)第38回八千代近隣剣道大会が行われました。団体戦の部では、副将が欠場だったため、4人での試合となりました。
1回戦は伊奈剣友会と対戦し、先鋒、宇梶君、面の1本負け。次鋒、米原君手数を出しましたが、決めきれず引き分け、中堅の栗原君先に先にと攻め、面を連取して2本勝ち。大将の堤君、面を先行するも面を返されてしまいましたが、最後は見事な面で取り返しました。結果、残念ながら本数負けという悔しい結果となりました。
千代川剣教として出場した谷中君と篠山さん、いいところが出せず1本負け、中堅、三浦君1本とられてしまいましたが、素晴らしい面を打って取り返しました。結果的に負けてしまいましたが、とても価値のある面でした。一般女子個人の部では、輕部先生と中山先生が出場。輕部先生は1回戦で優勝した下館士徳会遠藤選手とあたり精一杯の力を出し切りましたが敗退。そして、中山先生は、子供達や先生方の声援を受け2回戦に勝ち進みベスト4に入りましたが、準優勝した熊木選手に面をとられ負けてしまいました。
しかし、子供たちの前で一生懸命の試合をすることができ、3位入賞は子供たちに良い刺激になったことと思います。
保護者の皆様、前日からのお手伝いと本当にお疲れ様でした。
来月は全国大会予選をかけた試合となります。休まず稽古に励みましょう!!
                                                                   館長 平石

スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

おたか

Author:おたか
平石雅裕 剣道 教士7段 居合道 4段
     全日本剣道連盟社会体育上級指導員

カテゴリ

未分類 (43)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
