スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

第13回取手市剣道大会 

2015-06-01:Mon ◇ 未分類

世界剣道選手権
5月31日第13回取手市において大会が行われました。中学生団体の部ではつくば少年剣友会、北総中央剣友会との試合で負けてしまい、リーグに勝ち上がれませんでした。小学生団体の部では、大子剣友会を破り、泰心塾を破り、リーグを勝ち上がる事が出来ました。そして城ノ内剣友会での試合では、須藤君の活躍により勝つことが出来ました。しかし、次の対戦相手は、4月29日に行われた県の予選で敗れた鹿島神宮道場。前回は4対0で負けてしまいましたが、今回の大会では3たい2で後一歩というところでした。それにしても3年生の須藤君の活躍はとても素晴らしかったです。これからも沢山稽古をして活躍を期待しています。
最後に女子個人の部では、植木さんが決勝戦まで進みましたが、小川選手との戦いで甲手をとられてしまい準優勝。
負けはしたものの、剣志舘にとって準優勝を果たしたことはとても立派です。次は優勝をめざして腕を磨いて頑張ってください。
そして小学生のあこがれる先輩として今後の活躍を期待しています。植木さん本当におめでとうございます。
 それからこの日は日本武道館において、世界剣道選手権の最終日でもありました。
大会の結果は、男子団体、女子団体共に日本が優勝。男子個人の部では、綱代忠勝選手、女子個人の部では、松本弥月選手が優勝を果たしました。お二人は共に警察官です。剣志舘卒業した先輩の中にも警察官になり、大会等で活躍しています。
小学生、中学生のみなさんも先輩たちに負けないよう稽古に励んでください。

スポンサーサイト

TAG : - / CM : 3

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…おたかさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

2015-06-04
りんご URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-04


コメントありがとう

返信届きましたか?
私で良かったら話をききます。

2015-06-05
おたか URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

おたか

Author:おたか
平石雅裕 剣道 教士7段 居合道 4段
     全日本剣道連盟社会体育上級指導員

カテゴリ

未分類 (43)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
