結城市関東少年剣道錬成大会

2017-02-14:Tue ◇ 未分類

結城大会
2月12日結城市関東少年剣道錬成大会に参加しました。一回戦は山梨県甲斐直心館さんと対戦しました。この日は上級生が体調不良で欠席だったので、4年生を中心とした低学年のメンバーで試合をしました。先鋒の櫻井君は、相手の初太刀の面を胴に返しましたが、惜しくも一本になりませんでした。その後、面を打たれて2本負けしてしまいました。次鋒の谷中君は、粘って一本負けで帰って来てくれました。中堅の宇梶君は、これまた粘って引き分け。副将の須藤君は見事な面と胴の2本勝ち。そして、大将の米原君は、胴の2本勝ちで大逆転で勝利することが出来ました。相手のチームは高学年のチームだったため、身長の高い選手ばかりでしたが、それぞれが、自分の得意な部分を出して勝つことが出来ました。選手の保護者の皆様も勝った喜びに歓声の声を上げていました。本当によく頑張ったと思います。残念ながら2回戦は、福島県の郡山ザべりオ学園に負けてしまいましたが、このことを自信に持って、来月の八千代の大会でも一つでも多く勝ち上がれるように稽古に励みましょう。

スポンサーサイト
TAG : - / CM : 0

第29回駅伝・マラソン大会

2017-02-14:Tue ◇ 未分類

航希マラ
海1
2月11日下妻市スポーツ少年団交流会駅伝・マラソン大会に出場しました。当日は上級生が体調不良で欠席だったため、低学年のメンバーでチームを組みました。他のチームは5.6年生主体だったので、頭一つ分の体の差がありました。それでもトップバッターの海君は16人中12番で帰って来ました。けれども、そのリードを守りきれずに最下位という結果でしたが、それぞれ一生懸命走り抜き、選手一人一人を追いかけながら、みんなで応援することが出来ました。マラソンもそれぞれが一生懸命に走ることが出来ました。
来年はもっと早くからトレーニングをして上位を狙いたいと思います。保護者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

おたか

Author:おたか
平石雅裕 剣道 教士7段 居合道 4段
     全日本剣道連盟社会体育上級指導員

カテゴリ

未分類 (42)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR