スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

スポーツ少年団剣道交流大会

2015-12-14:Mon ◇ 未分類

スポーツ
12月13日、水戸市青柳体育館にて、スポーツ少年団剣道交流会がありました。この大会は、下妻市内の代表で、団体戦の選手の中に5・6年生の女子が2名入ります。残念ながら市内の団体にその学年の女子が不在のため中学生個人戦のみの参加となりました。
結果は中山君、新井さん共にいいところが出せず初戦敗退。堤君が初戦を突破したものの2回戦敗退という結果になりました。
来年は、小学生の団体戦も組み、もっと勝ち上がれるように稽古に精進してください。

スポンサーサイト
TAG : - / CM : 0

お誕生稽古!!

2015-12-14:Mon ◇ 未分類

誕生日
12月6日中山君、12月11日須藤(友)がお誕生日を迎え、平石先生のお誕生稽古が始まりました。須藤君は初めてのお誕生稽古に少し戸惑い、泣きながらの稽古になりましたが、最後までやりぬきました。そして、中山君のは少々手抜きをしながらの稽古でしたが、お母さんや平石先生には思いっきり攻めていきました。小学校最後のお誕生稽古でしたが、来年中学生になっても剣志舘に足を運んでくれることを願っています。

TAG : - / CM : 0

下妻市千代川社会人剣道大会

2015-12-07:Mon ◇ 未分類

社会人
12月6日(日)千代川体育館において、社会人剣道大会がありました。剣志舘からも幸紀君、中山さん、山崎(史)君、幸典君、堤さんのメンバーで参加してきました。
リーグ戦の相手は至誠館Aチームと栃木蔵の町剣志会。どちらも強いチームでしたが、先鋒の幸紀君が1勝1分けでチームを引っ張ってくれました。次鋒の中山さんは果敢に攻めましたが至誠館の赤城先生に1本負け。しかし、蔵志会の牛久選手に先行されるも、試合で初めて胴を決めることが出来ました!これには、会場を見ていた方々にお褒めの言葉を頂きました。
残念ながら今回はリーグを上がれませんでしたが、皆さん、それぞれ稽古不足を感じたり、いい経験になったと思います。
それから、前日と当日、手伝いに来ていた小学生の中山君と村田君が会場の靴を揃えていたことを沢山の先生方に褒めていただきました。いつかは剣志舘の小学生の君たちがこの大会に出場します。その時の活躍を期待しています。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

おたか

Author:おたか
平石雅裕 剣道 教士7段 居合道 4段
     全日本剣道連盟社会体育上級指導員

カテゴリ

未分類 (43)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。