
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ジュニア剣道大会

2015-09-06:Sun ◇ 未分類

ジュニア
本日、ひたちなかでジュニア剣道大会が行われました。今回は低学年でエントリー。須藤君、三浦君、谷中兄弟、奥村君が試合に臨みました。みなさん精一杯力を出したと思いますが、緊張のあまりか、泣いてしまったり、1回戦で負けてしまい力が出せませんでした。2回戦は敗者復活戦。負けはしましたが、1回戦以上の気合いとすばしっこい動きが出来たと思います。しかし、まだまだ、気合いが足りません。試合が終わった後、切り返しと打ち込みの基本稽古を見学。引率した中山さんは他の道場より稽古量が足りないのだと思いました。そのためには低学年の保護者のみなさんの協力が必要です。10月には石下の大会で切り返しと打ち込みの基本稽古の試合です。頑張って2回の稽古参加をできると良いと思います。
 

TAG : - / CM : 0

平石先生書道教室

2015-09-06:Sun ◇ 未分類

習字
8月29日、今年もやって来ました毎年恒例の夏休み特別レッスン書道教室が始まりました。
今年、はじめてお習字を書いたという1年生の奥村君、筆遣いがなかなか出来ませんでしたが、平石先生のアドバイスを聞きながら一生懸命『やま』という字を書き上げていました。先生がいつも言う最初と最後の字を見るとみなさん上達しているのがわかります。
剣道も一緒で稽古した分上達できます。未就学児・低学年のみなさん頑張って休まず稽古に励みましょう。


TAG : - / CM : 0

防犯柔剣道大会

2015-09-06:Sun ◇ 未分類

防犯
8月23日第62回青少年防犯柔剣道大会が行われました。3年生以下の部では須藤君が3位、4年の部では栗原君が優勝、5年の部では淀縄さんが3位になりました。そして6年生の部では、中山君が優勝、池田君準優勝、村田君が3位と剣志舘のメンバーが上位をしめました。また、団体では、優勝カップを渡すことなく見事優勝を果たしてくれました。
低学年団体では谷中君、三浦君、淀縄さん、奥村くんが試合デビューを果たし、3位を獲得。初めての試合、メダル獲得に保護者のみなさんも笑みがこぼれました。
この経験を忘れずに次の試合も頑張ってほしいと思います。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

おたか

Author:おたか
平石雅裕 剣道 教士7段 居合道 4段
     全日本剣道連盟社会体育上級指導員

カテゴリ

未分類 (41)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
