誕生稽古

2015-02-15:Sun ◇ 未分類

孝子誕生祝い
本日、スペシャルイベント、今年38歳になった中山さんの誕生稽古がありました。
誕生稽古は誕生日を迎えた人が全員とかかり稽古をしなければならないとてもキツイ稽古です。
今後、お誕生日を迎える人は突然、平石先生による誕生日稽古が始まるかもしれません。みなさん覚悟してお誕生日をむかえてください。そしてこの日、誕生日プレゼントとして平石先生から中山さんに竹刀が手渡されました。
中山さん、お誕生日おめでとうございます。

TAG : - / CM : 0

第27回 スポ小 駅伝・マラソン大会

2015-02-11:Wed ◇ 未分類

マラソン大会
本日、スポーツ少年団、駅伝・マラソン大会がありました。剣志舘では駅伝の部、マラソンの部として参加しました。
子供たちは力を出し切りましたが、まだまだという平石先生のお言葉に子供たちも「来年こそは」と思ってくれたことと思います。それはそのはず、平石先生は子供たちが来るのを待ち構えてゴール近くまで全員一人一人と走ってくれました。
先生がいつも言う「剣道のトレーニング」だと思って普段から体を鍛えておきましょう!
みなさん、寒い中お疲れ様でした。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

おたか

Author:おたか
平石雅裕 剣道 教士7段 居合道 4段
     全日本剣道連盟社会体育上級指導員

カテゴリ

未分類 (42)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR