
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

小田部先生結婚式

2014-11-24:Mon ◇ 未分類

2小田部結婚式
11月23日、小田部先生・由佳さんの結婚式が行われました。剣志舘からは平石先生、粟野先生、堤先生が出席し、子供たちからはビデオメッセージを式場にたくしました。先生の話によると、大変ビデオメッセージがウケたとのご報告を頂きました。
新婦の由佳さん、とてもきれいですね~出席された先生方がうらやましい!
小田部先生・由佳さん末永くお幸せに~!!それから時間がある限り剣志舘へ稽古に来てください。

TAG : - / CM : 0

砂沼マラソン

2014-11-16:Sun ◇ 未分類

マラソン
本日、第26回砂沼マラソンが開催されました。剣志舘から小学生5・6年の部で太田さん、中山君が約2キロの距離を走りぬきました。親子の部では飛田さん親子が仲良く手をつないでゴール!!そして一般、砂沼1周の部では、平石先生、小木曽さんが見事完走しました。近隣剣道部の中学生も途中で棄権することなく立派な走りを見せていましたね。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

TAG : - / CM : 0

全日本剣道選手権大会

2014-11-04:Tue ◇ 未分類

ときちゃん
11月3日八千代剣道教室のみなさんと一緒に全日本剣道選手権大会バスツアーに行ってきました。午前中はお台場、そなエリアで防災体験学習施設で地震災害等が起きた時どう生き抜くかを学んできました。
日本武道館で行われた選手権大会では、生の迫力に圧倒されました。残念ながら茨城代表選手は決勝まで残ることはできませんでした。昨年優勝した内村選手は敗退してしまいましたが、決勝戦での竹之内選手と國友選手の戦いはとても凄かったです。
帰りでの守谷サービスエリアではとても素晴らしい男性に出会いました。のれん上の屋根を飛んで遊んでいた中山君に対しお兄さんが「屋根にジャンプして届いたらアイスクリームをやるよ」といいました。冗談だろうと平石先生と中山母は思いました。しかし、本当にジャンプして届いた中山君にお兄さんは子供との約束を守ってくれました。そのお兄さんに感動した平石先生、思わず焼きそばお買い上げ~!!お好み焼ときちゃんのお兄さんどうもありがとう~みなさん守谷のサービスエリアに寄った際は是非ときちゃんのお兄さんに会いに行ってくださいネ。

TAG : - / CM : 1

茨城県剣道少年団研修会

2014-11-04:Tue ◇ 未分類

研修発表会
11月2日茨城県剣道少年団研修会が行われました。剣志舘からは中山君、栗原君が大きな舞台で作文を発表してきました。
3位入賞までは届きませんでしたが、二人は当日までに作文を暗記し、どうどうと剣志舘代表として立派に発表をしてきました。
とてもレベルが高く、入賞者の中には作文に歌を交えての発表もありました。来年も剣志舘からの入賞者が出てくれることを期待して、先生方から沢山の教えを胸に刻み学びながら稽古に励みましょう。

TAG : - / CM : 1

プロフィール

おたか

Author:おたか
平石雅裕 剣道 教士7段 居合道 4段
     全日本剣道連盟社会体育上級指導員

カテゴリ

未分類 (43)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
